日記

日記です。

今日の失敗(陸上競技)

こんばんはー

僕はとある大学の駅伝部の一人の選手です。

家の大学の駅伝部のポイント練習のスタンスは走れる人の限界ギリギリのラインを際どく追い込む練習なんですよ。マジでキツすぎて内臓疲労とか終わってから3時間爆睡できるくらい疲れます。そんで今日もポイント練習です。昨日はフリーで雨が降っていたのと、疲労も連日のポイント練習で溜まってから走行距離はゼロ。これが不味かった。今日はインターバル走2本目で吹いた。まあ情けなかったので泣きそうになった。要因としては疲労の抜けすぎ。超回復の時に合わせれたかと思ったら2本で吹いた。いつもなら超病み期みたいになって、無力感で半泣きになりながらダウンジョグをするけど今日はなんともなかった。気持ち的に落ち着いて吹いた。陸上競技ってのはわからない。自分の体調ってのを完璧に血液のフェリチンとかの数値的にも精神的な弱さや強さまでも知って、自分をコントロールしないと、家の大学のポイント練習はこなせない。本当にこれがキツい何故ならどんなに辛くても練習は明日と同じでやって来る。同じことを継続ってのは辛い。皆わりとその事に気づいてない。だから何か将来とかに楽観的なんだね。そう最近思ったりした。今日は風呂に入って明日から切り替えて自分の適正にあった距離とペースを考えて走らなくちゃね。辛いし誰も誉めてもくれないけど、自分にできるのは長距離走だけなんだよね。俺はこのご時世に自分から進んで続けられる物に出会えてラッキーだよ。結果もなにも残せてないけど、でもそんなこと今はどうだっていい。明日もしっかり出来ることをすれば、何日後か何年後かもしからしたらそんなことないかもしれないけど、続けよう。

俺の唯一の取り柄だから、しんどくてムカつくけど、性に合ってるとも思うし、落ち込んだけど正直に気持ちを書くと落ち着く。今日は早く寝て、切り替えよう。今は頑張ってもそんぐらいしか出来ないのだから。

皆さんおやすみなさい。