日記

日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の時の校則が言い換えてみれば人種差別になっている件

校則で「ツーブロ禁止」こういった校則が結構前から気になっていたのですがふと考えてみるとある事に気が付きました。 「人種差別にならないのか!?」と思いました。というのも地毛が茶色生徒は黒色に染めろという校則が結構スタンダードな物だと思いますが…

宣言

僕は誰かが何かやらかしてしまったとき 「そんな事もあるよ」としか言わないことを宣言します!

スタンドバトルの良さ

※ジョジョの奇妙な冒険という漫画についてのブログです。 よくジョジョが好きな人と話すと幽波紋は 何でもありでちょっとつまんない。波紋が至高という人がいるので、幽波紋の良さをまとめてみます。 1.スタンドバトルの良さは何でもアリを前提としてその状…

バックグラウンド再生ユーチューブでもできるようになってください。

音楽で一番アングラでジャンル何でも揃っててしかも高音質なんてのはSpotifyとかApple Musicでもまだないよね…Spotifyとかのいい点はバックグラウンド再生出来ることしかし俺はユーチューブのやたらアングラな曲をせっかくディグって見つけたのに聴けないの…

どんなことも突き詰めればバカ楽しい

割と陸上やってない人に陸上とか走ることの何が楽しいの?と聞かれるのは長距離選手だとあるあるだと思うのですが、最近これに対するアンサーを考えてました。僕なりの答えは「どんな事も突き詰めればバカ楽しい」という答えです。その''楽しい''は誰かと遊…

散髪屋で世の不条理の縮図を見た

散髪屋に行ったときに味わった不条理を書き連ねたい。あの日はGW末の昼下がり僕は前髪が長くなってきて横もモッサリしてきたので散髪に行こうと近場のドンキの1000円カットで自分の髪を切断してもらおうとした日に起きた。その日は雨が降っていたので傘を差…

愚者の金

小学2年生の頃、僕の中で金のブームが訪れた。文字通り金塊とか金色の物に惹かれる誰もが経験する道だろう。(特に男子は)あの頃の僕は折り紙で金色を取るために先生に泣きついたり金色の何かを持っている友達がいれば力づくで奪うなど世紀末な事をしていた…