日記

日記です。

二年前の自分の文章力が拙すぎる件について

最近ごちゃごちゃした文章をXのTLに流し続けているのではてなブログの再開を試みました。文章力を上げるためにもいいかもと思い、アプリを再インストールしてグーグルからログインし二年前の日記とやらを見てみると、散見するのはひどい文章力ばかりでした。…

他人を舐めてはいけない

優しさにつけんではいけない。自分も他人も大切に。

他人の世界観に惑わされてはいけない

各々に世界観があって悲観的に見てる人 楽観的に見てる人様々ですが、その様々な世界観で自分の正しい選択をできなくなってしまう場合がある。常にあなたの正しいと思ったことを大切に。決めるのは自分だけです。

なんで傲慢な人ばかりなのか

その自尊心と自信はおらついてると出てくるのそれともコンプレックスの裏返しなの????? そういうの知らんってネタにされて笑われ泣き寝入りばっかり社会のカーストは痛み知らずに跋扈する3つのFを手に入れ悠々自適にくらすだけ下のカーストは何やっても…

オラついてるの全然かっこよくないよ

笑ってる顔の方が素敵だよ

曲スローにして雰囲気出してるだけで再生回数荒稼ぎしてるやつ

ズルい

他人から与えられたキャラを演じきれるか

私達は自分が無意識にしてることを他人によって「こうするタイプの人」とキャラ付けされます。正直受け入れられます?ポジティブな意味のキャラ付けならまだいいけど、マイナスなイメージで生きていけます?受け入れられます?そのキャラを演じ切らないと社…

本当の顔ってなんだろう

あなたの本当のアイデンティティってなんですか?普段誰かと話すときの受付係みたいなペルソナじゃなくて本当の自分 優しい所もあるし絶対大事な人には見せない顔ってあるはず その顔ってのは社会性とか体裁を気にするとできだしてくる。そんな顔して時間経…

走ることに関して正しい知識を持てているのか

まず知るべきは走ることの複雑さ 走ることは単純な事と思われがちかもしれないが実はとても複雑である。トラックで走るとあれば一周ごとのタイムで微妙な踏ん張りで1秒2秒とタイムが伸び縮みする。よりシリアスに取り組んで生活に走ることが組み込まれている…

人は只の生き物

人は只の生き物です。自分の気持ちで動かせる範囲は限られています。努力すれば報われるとか何かしないと動けないとかもなく人は健康じゃないと身体はちゃんと動きません。健康でいましょう。人の身体は変なところで脆いです。身体をいたわりましょう死んで…

優しくしてもらう価値

優しくしてもらう価値はあるでしょうか?? 例えばたまにめちゃくちゃ人の事愚痴りまくってボロカスに言ったとして、後から自分の気持ちが落ち込んでその時は誰かに助けを求めて優しくしてもらいたいという傲慢な気持ち。そんなとき考えたいのは自分は優しく…

もう喋るな…

口は災いの元です。賢い人はその人の発言一つでどんな人間か予測つくかもしれない。 どんなに嬉しくても悔しくても言い訳したくても言葉にすればいいというものではない。 と最近感じます。何でも適切なタイミングがある。相手に不快な気持ちにさせないため…

OMORIがヤバすぎる件

何がどうやばいかというと余韻の残し方がえげつなく重たいです。深く重りで心を押さえつけられる感じですね。オモリ日本語対応したら絶対人気出るよ。絵もかわいいし何だったらアニメ化しても全然不思議じゃないよ。 うおーーー早く日本語対応して貢ぎまくり…

中3の頃

あの頃は本当に僕の中で暗くて温かい時期でした。いい時期でした。時間の流れもゆっくりで自室にこもって部屋を散らかしてカーテンを占めてゲームして好きなものを見つけて。学校も平日の晴れた日にフケて誰もいない郊外を建物が指す影の中を1人フラフラ好き…

僕はまた引きこもりたい

僕はまた引きこもりたい。いい意味で!というのも僕は誰か何かに凄く影響を受けやすいので無意識に誰かを真似してたり好きになってたり嫌いになってたりそんないい物も悪いものもすぐにコピーしてしまう性格なのです。それは僕がほんとはカオナシみたいに空…

ナルシスト

僕が小学生の頃はナルシストって恥ずかしい事だったんですが、大学生になるとナルシストしかいませんね…

高校の時の校則が言い換えてみれば人種差別になっている件

校則で「ツーブロ禁止」こういった校則が結構前から気になっていたのですがふと考えてみるとある事に気が付きました。 「人種差別にならないのか!?」と思いました。というのも地毛が茶色生徒は黒色に染めろという校則が結構スタンダードな物だと思いますが…

宣言

僕は誰かが何かやらかしてしまったとき 「そんな事もあるよ」としか言わないことを宣言します!

スタンドバトルの良さ

※ジョジョの奇妙な冒険という漫画についてのブログです。 よくジョジョが好きな人と話すと幽波紋は 何でもありでちょっとつまんない。波紋が至高という人がいるので、幽波紋の良さをまとめてみます。 1.スタンドバトルの良さは何でもアリを前提としてその状…

バックグラウンド再生ユーチューブでもできるようになってください。

音楽で一番アングラでジャンル何でも揃っててしかも高音質なんてのはSpotifyとかApple Musicでもまだないよね…Spotifyとかのいい点はバックグラウンド再生出来ることしかし俺はユーチューブのやたらアングラな曲をせっかくディグって見つけたのに聴けないの…

どんなことも突き詰めればバカ楽しい

割と陸上やってない人に陸上とか走ることの何が楽しいの?と聞かれるのは長距離選手だとあるあるだと思うのですが、最近これに対するアンサーを考えてました。僕なりの答えは「どんな事も突き詰めればバカ楽しい」という答えです。その''楽しい''は誰かと遊…

散髪屋で世の不条理の縮図を見た

散髪屋に行ったときに味わった不条理を書き連ねたい。あの日はGW末の昼下がり僕は前髪が長くなってきて横もモッサリしてきたので散髪に行こうと近場のドンキの1000円カットで自分の髪を切断してもらおうとした日に起きた。その日は雨が降っていたので傘を差…

愚者の金

小学2年生の頃、僕の中で金のブームが訪れた。文字通り金塊とか金色の物に惹かれる誰もが経験する道だろう。(特に男子は)あの頃の僕は折り紙で金色を取るために先生に泣きついたり金色の何かを持っている友達がいれば力づくで奪うなど世紀末な事をしていた…

強制が苦手な理由

僕は同調圧力や強制されることや断定されることがめちゃくちゃ苦手です。なので嫌いな人は''決めつけて押し付けてくる人''です。逆に好きなのは''任せてくれる人''です。上のような押し付けてくる人は例で上げるとこんな感じです。「この娘かわいいよな?」…

人を先入観で見てしまうのは人の性

こんにちは。自分のこと偏見でタイプ分けしてくる人ってムッて来ますよね。 人をタイプ分けするのって失礼だから今日では良くないと思うんですけど、僕はというとなんかしてしまいます。そもそも僕の中では初めて合う人は知っていくと「この人〇〇さんっぽい…

九野流ダイエット!その衝撃の方法とは!

良く走って20時以降何も食べない規則正しい栄養バランスを心がける以上で痩せます

後回しは良くない

おれやらないといけないこと後回しにしすぎて試験終了チャイムの直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で生活するハメによくなる。

努力の方向性

皆さんは努力好きですか? 僕は好きです。努力することによって自分に精神的にも肉体的にも成長できるからです。 成長は最初は自己満でも後々人に認められる成長になっていきます。(例は筋トレを続けてバキバキになった人がマッチョすごいなって言われると…

寝たら体調がよくなる。

皆さんこんにちは。 皆さんはちゃんと寝てるでしょうか?僕は去年とかで睡眠の大事さが走ってるとわかるようになってきましたね。前日に寝てると大が漏れそうなとき肛門(*)の踏ん張りが効いたりしますね。我慢してるときはこんな感じですね。便意に追いか…

人生を変えた選択

皆さんには人生を変えた選択はありますか? 僕にはあります。笑 中学校で短距離と長距離で長距離を選んだ時です笑