日記

日記です。

スタンドバトルの良さ

ジョジョの奇妙な冒険という漫画についてのブログです。

よくジョジョが好きな人と話すと幽波紋

何でもありでちょっとつまんない。波紋が至高という人がいるので、幽波紋の良さをまとめてみます。

1.スタンドバトルの良さは何でもアリを前提としてその状況をどうスタンドを操って戦うかの心理戦

この点に関しては波紋も幽波紋も変わんないと思います。(両方すき♡)

2.あまりに強いスタンド使いは理不尽な死に方をするので誰が死ぬか推理する

メタ的ですが普通に考えたらめちゃくちゃ強いスタンド使いの人は何かと理不尽な理由で死んじゃいます。(ラスボスも瞬殺できる可能性があるから)なので死ぬ人当てゲームができます!

3.スタンドは音楽がルーツになっているのでそこから新たな音楽をディグる事ができる!

これは僕の中でめちゃくちゃスタンドバトルが好きな理由です。何故ならたまに好きなバンドが出てきて闘ってくれるからです。(対バンと言える笑)僕はそこから好きな曲に出会うことができました。(ってかジョジョは登場人物音楽絡んでるかー)

 

この2日間体調不良でしたが復活しました!御見舞に来てくれた人もいるのでホントに感謝してます!2階に住んでるというハードルの高さを乗り越えて御見舞に来てくれた人もいてうるっと来ました笑